サカタのタネ

君を、咲かそう。

タネとともに生きるサカタのタネ。
どんなに小さなタネも、必ず芽を出し、育ち、やがて自分色の花を咲かせ、
充実した日々を実らせる。そんな仕事が、ここにある。
君を咲かそう。その後に結実するタネは、世界の礎となり、
やがてどこかで花を咲かせる。私たちといっしょに、
タネといっしょに、歩んでいきませんか。

  • 創業100周年
  • 社是
  • 事業概要
  • 展望
  • 座談会
  • プロジェクトストーリー

100年間、一粒にかけてきた情熱がここにはあります。

PASSION in Seed

世界170カ国以上でタネを扱うサカタのタネグループのスローガンは「PASSION in Seed」。
世界中で働く私たちの仲間は、この思いを胸に日々のタネと向き合います。
「PASSION」のそれぞれの頭文字は私たちが望む人や仕事への心構えそのものです。
サカタのタネは2013年に創業100周年を迎えました。
1粒のタネに情熱を込める私たちの仕事は、これから先の100年に向かって
新たな一歩を踏み出しました。

PASSION in Seed

「100周年特設サイトはこちら」詳細ページ

【社是】

「品質」「誠実」「奉仕」を胸に。

品質、誠実、奉仕。
サカタのタネの社是はたったの3つの言葉。しかしこの中に、
種苗人の心が詰まっている。仕事の喜怒哀楽のそばに、この言葉がある。
「我が社の使命はきわめて平和的であり、また平和に貢献し人に喜ばれる業種である」。
創業者の坂田武雄が若手社員に向けた一言は今も、色あせない。

【社是】

【事業概要】

世界中を笑顔にする一粒を。

タネ、それはいのちの源。
だからこそ、1粒のタネを生み出すために、1世紀にわたり情熱と英知を注いできた。
研究、生産、物流、品質、営業、管理。それぞれの個性がバトンをつなぎ、
世界中を笑顔にするタネを広げていく。
あなたが毎日食べている野菜も、暮らしに潤いをもたらすその花も、
サカタのタネが育んだ、1つのいのちかもしれない。

【事業概要】

【展望】

100年を超えても、
1年目と変わらない情熱で。

今、未来。自然環境や気候の変化、新興国での人口増加、
食料や水問題の深刻化、先の見えない世界経済。
世界はめまぐるしく、動いている。
しかし、私たちのつくり出すタネが人々の暮らしに果たす役割は、
変わらない。わたしたちの情熱もまた、変わらない。
「花は心の栄養、野菜は体の栄養」。タネはますます重要になる。
タネを通じ、人類の課題を克服し、世界に寄与する志が、あしたを拓く。

【展望】

財務、株式などIR情報の詳細はこちら

【中堅社員座談会】

【中堅社員座談会】

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

【中堅社員座談会】

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

【中堅社員座談会】

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

【中堅社員座談会】

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

【プロジェクトストーリー】TOP

【プロジェクトストーリー】P01

  • 1
  • 2
  • 3

【プロジェクトストーリー】P02

  • 1
  • 2
  • 3

【プロジェクトストーリー】P03

  • 1
  • 2
  • 3

Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.